さざなみもよう

ロードスター好き妻と、多趣味夫の雑記ブログ。オタク夫婦の生活を綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

NDロードスターRS【初期モデル】と【2018年モデル】の違い

今回、事故で大破したロードスターは、修理費が170万円を超えるということで全損扱いになりました。 車両保険の新価特約をつけていたので、車両金額335万円+購入諸費用30万円は自動車保険からおりることになりました。(3等級ダウンは痛いけど仕方がない) …

【ロードスター】高速道路走行中に事故に遭い、大破しました

昨日の早朝、軽井沢ミーティングに向かう途中に事故に遭い、ロードスターが大破してしまいました(涙) 状況の説明 朝の6時頃、高速道路の追い越し車線を走行中に、路肩で警察のバンと軽自動車が停まっているのが見えたんです。 それを見た私たちの前を走っ…

愛知県【南知多町・美浜町】おすすめドライブコース

とっても良い天気だったので、愛知県の南知多方面へ早朝ドライブに行ってきました。 うちは私も夫も朝型なので、休みの日でも5時には起きて、6時出発!というのをよくやっています。 今日も朝早くに、夫は洗車へ、私は洗濯を2回転してからドライブへ。(…

【MF GHOST <エムエフゴースト>5巻】読みました

今日は【MF GHOST <エムエフゴースト>5巻】の発売日でしたね。 楽天ブックスで予約注文していたので、仕事から帰ったら届いていました♪ 私は車にハマりだしてから夫に勧められて【頭文字D】をアニメで見たり、漫画を全巻揃えたりした“にわかファン”なのです…

【RAYS Volk Racing ZE40】ホイール交換しました

注文したときは納期まで1ヶ月かかるという話でしたが、かなり前倒しでメーカーさんが届けてくれたそうで、予定より2週間も早くホイール交換することができました! 取り外したホイールを持って帰るために、夫のアルトワークスと2台でお店に行きました。 …

手動式オイルチェンジャーを使って自分でオイル交換しました

前回オイル交換してから半年以上経ってしまったので、ロードスターのオイル交換をおこないました! オイルフィルターも交換するときはディーラーにお願いするのですが、今回はオイルだけの交換なので、自分でやります。 使うのはコレ↓ ツールズアイランドの…

MAZDA3(米国仕様車)の特別先行内見会に行ってきました

今日は、岐阜県多治見市で行われた【MAZDA3(米国仕様車)特別先行内見会】に行ってきました! 夫が「MAZDA3、すごくいいみたいよ」と言うので応募してみたら、たまたま当選したという(笑) 招待されていたのは50人くらいかな? プレゼンテーションを聞い…

【軽井沢ミーティング2019】参加します!

往復ハガキにて応募していた、軽井沢ミーティング2019参加申し込みの返信ハガキがポストに入っていました。 今年は第2駐車場でした。 1000台を超える応募があった場合は抽選になるということだったので、落選してたらどうしようかと不安でしたが、…

30代になってからAT限定解除(MT免許取得)した話

3年前の話になりますが、それまでAT限定免許だった私が限定解除してMT車が乗れるようになった時の話です。 私のようにスポーツカー(オープンカー?)に目覚めて、MT運転するぞ!って方の参考になれば幸いです。 免許を取るための必要時間 教習の内容…

王滝渓谷までドライブ

昨日は、愛知県豊田市にある王滝渓谷までドライブに行ってきました。 ここに来るのは2回目。 前回は適当に歩いて行ったら超ハードコースで、延々と山道を登り続けてえらい目にあったので、今回はちゃんとマップを見てから行動しました(^^; 大きい岩がゴロゴ…

RAYS ZE40注文しました

30周年記念車落選の傷心を癒すべく、以前車高調を取り付けてもらったお店で、ホイールを注文してきました! RAYS VOLK RACING ZE40 17インチ 色はブロンズです(はぁと) インチアップするのは躊躇っていたのですが、夫に「せっかくお金出すんだったらカッ…

ロードスター30周年記念車の当落選結果

今日、ロードスター30周年記念車の当落選メールが届くということで、朝からソワソワしていました。 午後は気になって何回もスマホを見てしまい、仕事が手につかない状態に(苦笑) 予定の17時になってもメールが届いていなかったので、嫌な予感はしてい…

待ち遠しい

抽選結果の発表まで、あと3日ですね。 商談の予約状況はどうなんだろう?と気になり、ネットで検索しまくってしまいます。 Twitterで「予約開始から1時間で110件以上の申し込みがあり、抽選確定!」との投稿を見て、1時間で110件ってことは4月15…

マツコネ ナビカード更新

マツコネナビの地図データが無料で更新できるとのこと。 ロードスターはUSB差し込み口の左側にSDカードが差さっているので、まずはカバーを外そうとしたところ…固くて外れない!! 無理に外そうとして傷ついても嫌なので、ディーラーに行ってきました。 担当…

ロードスター30周年記念車申し込みしました!

ロードスター30周年記念車の商談予約の申し込み、今日から始まりましたね。 私も早速WEBで申し込みをしました! 3月10日の時点でディーラーさんから聞いていた情報では、13時から申し込み開始という話だったので、のんびり構えていました。 仕事の…

禁酒と運動の効果

1カ月くらい前から始めたことがあります。 ・お酒を飲まない ・寝る前にストレッチ ・週に1~2回は歩いて職場に行く これだけのことなんですが、すこぶる体調がいいです。 具体的には、 ・メンタルが安定した(特にイライラが軽減) ・睡眠の質が良くなっ…

ロードスター30周年記念車の国内販売

ロードスター30周年記念車の国内販売の詳しい内容が発表になりましたね。 Yahoo!ニュースにも取り上げられていてビックリです。 国内での販売価格は、思っていたほどは高くなかったです。 やっぱり1.5Lなので、単純に米国仕様のものを円換算した…

マツダ ロードスター30周年記念車発表!

2019年2月8日に発表になりましたね、ロードスター30周年記念車が。 マツダの公式サイトでオレンジ色のボディを見て、ハートを射抜かれてしまいました! メタリックじゃなくってソリッドカラーというところが素敵です。 もともと私はロータスエリーゼのクロー…