さざなみもよう

ロードスター好き妻と、多趣味夫の雑記ブログ。オタク夫婦の生活を綴ります。

愛知県【南知多町・美浜町】おすすめドライブコース

とっても良い天気だったので、愛知県の南知多方面へ早朝ドライブに行ってきました。

うちは私も夫も朝型なので、休みの日でも5時には起きて、6時出発!というのをよくやっています。

今日も朝早くに、夫は洗車へ、私は洗濯を2回転してからドライブへ。(桃太郎みたい…)

まずは美浜町にある【恋の水神社】へ行きました。

f:id:sazanami888:20190511173434j:plain

駐車場が6台分くらいあったのでそこに停めます。

このときまだ朝7時。わたしたち以外は誰もいません(^^;

鳥居をくぐって歩いていくと、小さい神社(?)があります。

f:id:sazanami888:20190511173809j:plain

紙コップが所狭しと置いてありました。

どうやら、参拝用の紙コップを200円で購入し、願い事を書いて水を入れてお供えすると願いが叶えられるそうです。カップルや若い子に人気なんだとか。

私もやってみようかな、と思ったんですが、社務所の営業時間は10時~16時ということで買うことができませんでした。残念。

f:id:sazanami888:20190511174446j:plain

可愛い絵馬もありました。営業時間内に行けば、お守りも売っているようです。

 

次は南知多の【桜公園】へ。

ここはめちゃくちゃ穴場で、本当は人に教えたくないくらい(笑)

なーにんもないところなのですが、景色がいいし、人もほぼいないし、ぼーっとするにはオススメな場所です。

f:id:sazanami888:20190511175115j:plain

高台にあって、柵もないので見晴らしがいいです。

ただ今の時期(5月)は大きい虫がブンブン飛んでいるのが気になりますね。それさえなかったら、本でも持って行ってベンチに座ってゆったり読めるんですが…。

駐車場も5~6台くらい停められる広さがあります。国道247号線側からも行けるんですが、道が細いのと、結構坂が急なので、県道276号線のほうから行くのがおすすめです。(私も県道側から行きました)

 

その後は、美浜町の【えびせんべいの里】へ。

f:id:sazanami888:20190511180450j:plain

朝8時からやっているので、早朝行動派には嬉しいかぎりですね。

私たちが着いたのは8時ちょっと過ぎだったんですが、すでに30台くらい車が停まっていました。いつもお休みの日の日中は満車状態なので、まだまだ少ない方です。

お店の中もそんなに混雑していません。

f:id:sazanami888:20190511180729j:plain

えびせんべいの味見し放題です(笑)お茶やコーヒーも飲み放題。

堅あげいかみりんが美味しかったのでおやつに購入。

 

涼しいうちに歩きたかったので、常滑の桧原公園に行ってお散歩して、この日のドライブは終了。

f:id:sazanami888:20190511181033j:plain

桧原公園の展望台からはセントレア空港が見えます。飛行機が飛んでいるところもよく見えますよ(^^)

 

今日は行かなかったんですが、美浜町にあるリゾート施設【チッタ・ナポリ】もおすすめです。

f:id:sazanami888:20190511181337j:plain

↑以前行った時の写真ですが、素敵でしょ?

海外に行ったようないい感じの写真が撮りたいときは是非!