さざなみもよう

ロードスター好き妻と、多趣味夫の雑記ブログ。オタク夫婦の生活を綴ります。

【RAYS Volk Racing ZE40】ホイール交換しました

注文したときは納期まで1ヶ月かかるという話でしたが、かなり前倒しでメーカーさんが届けてくれたそうで、予定より2週間も早くホイール交換することができました!

 

取り外したホイールを持って帰るために、夫のアルトワークスと2台でお店に行きました。

f:id:sazanami888:20190506191337j:plain

タイヤを外したところで、お店のお兄さんに「ワイトレのスペーサー外すためのアダプターってどこにありますか?」と聞かれ、夫に確認すると、「あ、家に置きっぱなしだ…」と。。。

エエェェ(;゚Д゚)ェェエエ!!!

お店から家まで片道40分かかるんですけど~!!

でも、ないと取り外せないので急いで家まで取りに帰りました(ナンテコッタイ)

お店に行く前に確認しておけばよかった…。スペーサーつけている皆さん、ホイール交換の時はお気を付けください。ちなみにアダプターはこれ↓です。

f:id:sazanami888:20190506192124j:plain

とまあ、トラブルはありましたが、新しいホイールは無事取り付けできました。

今回交換したホイールは、【RAYS Volk Racing ZE40】の17インチ 7.5J inset43 ブロンズ色のものです。タイヤはダンロップのディレッツァDZ102です。

f:id:sazanami888:20190506192247j:plain

マジかっけぇ……‼

車に乗り降りするたびにホイールを見てニヤけてしまいます(完全に変な人)

心配していた出づらも大丈夫そうです。最低地上高も人が乗っていない状態で10センチあるので、車検も通るハズ。

何より、スペーサー外した+鍛造ホイールで軽くなったからか、走り出しが全然違います!こんなにも実感できるとは思っていませんでした。

軽井沢ミーティングに行く前に慣らしを終えて、増し締めしてもらう予定です。