さざなみもよう

ロードスター好き妻と、多趣味夫の雑記ブログ。オタク夫婦の生活を綴ります。

マツダ ロードスター30周年記念車発表!

2019年2月8日に発表になりましたね、ロードスター30周年記念車が。

マツダの公式サイトでオレンジ色のボディを見て、ハートを射抜かれてしまいました!

メタリックじゃなくってソリッドカラーというところが素敵です。

もともと私はロータスエリーゼのクロームオレンジが大好きで、今乗っているロードスターを全塗装しようかと思ったこともあったので、今回の30周年記念車は運命の出会いと感じてしまいました(大袈裟)

 

しかも、以前から狙っていたRAYSのZE40のホイールを履いている…!

30周年記念車の幌のモデルの方は16インチだそうです。

17インチもかっこいいのですが、タイヤの扁平率が低くなるので段差とかキャッツアイとか怖いかなーと思って躊躇っていたのです。タイヤ交換も高くなりますしね。

そう考えると私にとって16インチは魅力的です。

 

内装も、オレンジがアクセントになっていてとてもオシャレです。Bremboのブレーキキャリパーもついているし、調べれば調べるほど欲しくなってきました!

 

もし買うとしたら今と同じ幌車のMTを選ぶので、米国の販売価格からすると384万円くらいらしいです。

それにオプションや諸費用をプラスすると乗り出しで440万くらいでしょうか。

き、厳しい…。

 

日本の発売が決まったとして、手が出せるものなのかどうか判断するために、本日早速中古車買取店に査定に行ってきました!

結果…現状での買取は190万円とのこと。

今売ったとして、30周年記念車を買うには追い金が250万くらいかかるということですね。私のお財布事情からすると微妙なラインです。

 

とりあえず、ディーラーの営業さんに電話をして、詳しい情報が入ったら連絡をしてもらえるようにお願いをしておきました。

ネットで調べると、日本での発売時期は今年の5月頃じゃないかという情報もあるので、もうしばらく悩もうと思います。