さざなみもよう

ロードスター好き妻と、多趣味夫の雑記ブログ。オタク夫婦の生活を綴ります。

マツコネ ナビカード更新

マツコネナビの地図データが無料で更新できるとのこと。

ロードスターはUSB差し込み口の左側にSDカードが差さっているので、まずはカバーを外そうとしたところ…固くて外れない!!

無理に外そうとして傷ついても嫌なので、ディーラーに行ってきました。

担当の営業さんに事情を説明して外してもらうことに。

しかし指で引っ張ったくらいでは全く外れる気配がなく…

ロードスターは固めなんですけど、ここまで固いのは初めてですねえ」とのこと。

結局、マイナスドライバーにテープを巻いて、上部のツメに引っ掛けて取り外してもらいました。

 

外してもらっている最中、30周年記念車に申し込んだ話をしたのですが、「抽選には絶対なると思いますよ」と言われました。。

当たったら来ますね!と伝えて帰りました。

 

ナビカードですが、私のSurfaceにはSDカードが差せないため、古いノートパソコンを引っ張り出してきて地図データの更新を行いました。

手順自体は簡単なんですが、時間は結構かかりました(1時間20分くらい)

2015年の地図だったので、新しい道が地図に表示されなくて、スマホのナビアプリを使ってたりしたんですが、これで少しは使いやすくなるかな?